さきの教室

声のこと教育のこと人生のこと。どんな悩みも一緒に解決します

MENU

元国家公務員ブロガーのkoboさんにヘッダーを作ってもらいました

f:id:sakitouchi:20170317030148j:plain

初心者ブロガーのさきです。

ブログをデザインするにあたって、ヘッダーロゴをどうしようかずっと悩んでいたのですが、今回ご縁あって素敵なロゴを作成いただきました。

イメージ通りの可愛いアイコンに大満足です。

今回はそんなkoboさんのサービスについてご紹介します。

      

ヘッダーロゴは必要?

ブログを開設し、記事を投稿してきましたが、私のブログにはずっとヘッダー画像がなく寂しく思っていました。一気に全ての体裁を整えるのは不可能ですし、まず記事を投稿し公開することの方が大切だと思ったので、ヘッダーロゴなしのまま公開しました。

 

しかし、色んな有名ブロガーさんのブログを見ていると、みなさん印象的なアイコンを設定されていて、そのアイコンを見るだけでその方のブログを想定できるものも多くありました。そう、ヘッダーってブログの顔みたいなものなので、絶対にあった方がいいなと思っていました。

 

元国家公務員のkoboさん

f:id:sakitouchi:20170317023807j:plain

そんな時、元国家公務員ブロガーのkoboさんがアイコン作成の依頼募集をされていることを知りました。koboさんとは、昨年東京で旦那のりゅうけんが主催した飲み会でお会いし、私が元公務員ということもあって、色々お話しさせていただく機会がありました。お話ししているだけで誠実さが伝わってくるような素敵なお人柄の方です。

 

国家公務員試験にも合格された偉大な方で、他にもTOEIC985点英検1級日商簿記2級を取得されています。英語、教育業界に携わっている私は、koboさんの経歴に非常に魅力を感じています。ブログでも、TOEICや英検のオススメ教材を紹介してくださったりしています。

TOEIC985、英検1級のぼくがガチでオススメする英語教材3選 | kobo blog

 

ご自身の経験を元に有益な情報を発信されていて、koboさんのnoteのサブタイトルを「あなたの頭が良くなる読みもの」とされているのも違和感がなく、説得力のある記事を書いておられます。

 

ヘッダーロゴ画像にこだわりをお持ちのkoboさん

そんなkoboさんはこちらの記事でもご自身のヘッダーロゴ画像の変遷を振り返られているように、ブログのデザインやヘッダーロゴにこだわりを持ってブログを運営されています。そんなkoboさんがヘッダーロゴの作成サービスをされていると聞いて私は飛びつきました。

 

ご自身のブログでデザインやロゴを大切にされている方なので、作成をご依頼した際も、イメージやモチーフ、フォントの希望など丁寧にヒアリングしてくださいました。簡単に希望をお伝えした上で、あとはお任せでご依頼しました。私自身画像やロゴ作成の知識が少ないため、雑な依頼の仕方だったかもしれませんが、快く引き受けて下さいました。

 

期間限定で絶賛募集中です!

なんとご依頼した週末には早々と納品してくださり、とてもスピーディーに対応してくださいました。いくつか候補もあげてくださり、最終的に現在のフッターロゴであるこちらの画像を納品していただきました。

f:id:sakitouchi:20170313234244j:plain

 

そして気になるお値段ですが、今なら期間限定で下記のお値段で作成していただけます。とっても良心的です。

  • ヘッダーロゴ   3,480円
  • アイコン     2,980円
  • アイキャッチ画像 1,000円

 

先述した通り、koboさん自身がデザインやフッターロゴにこだわりをお持ちですので、洗練されたセンスをお持ちですし、丁寧にご対応いただけるという安心感があります。また、期間限定ではありますが、上記の価格で作成いただけるのもありがたいですよね。

 

こちらのご依頼は、毎月約10名限定で募集されていますので、ご依頼される方はお早めにお申し込みください。画像作成のご依頼、koboさんへのお問い合わせはこちらから。