さきの教室

声のこと教育のこと人生のこと。どんな悩みも一緒に解決します

MENU

美人占い師シロクさんに占ってもらった結果やるべきことが明確になった

f:id:sakitouchi:20170530231347j:plain

現実主義のさきです。

そんな私が占星術のプロであるシロクさんに人生を占ってもらいました。

有難いことに、旦那のりゅうけんと息子も一緒にみてもらいました。

私は元々占いをあてにするタイプではありませんでしたが、納得できる分析と的確なアドバイスにより、まさに占いの概念が変わった瞬間でした。

今日はそんなシロクさんの占星術から得たものをお話します。

    

占い師宮田シロクさん

f:id:sakitouchi:20170528221135j:plain

占星術で占いをされているというシロクさんとも、やまもとりゅうけんの『人生逃げ切りサロン』で出会いました。サロンを通して、様々な分野で活躍されている方々から他では聞けないお話が聞けたり、毎日新たな出会いがあってとても楽しいです。

 

占いをしていただいた宮田シロクさんは、プロフィール写真からも分かるように、美人で笑顔が素敵な綺麗な方でした。LINE電話やSkypeでも占ってくださるのですが、今回はおうちが比較的お近くだということもあり、カフェで占いをお願いしました。

 

シロクさんはプロフィール記事からも分かるように、波乱万丈の人生を送られつつも、努力することをやめない、とても前向きな方です。占星術に関する膨大な知識を手にされているのも、向上心あってこそだと思います。今後は占星術を応用して更に分野を広げられるそうです。まだまだ前進され続けています。

 

今回の占いを通して、シロクさんの魅力を沢山感じたのですが、中でも相手のニーズに応えることが非常に上手な方だと感じました。悩み解決のためではなく、よりよく生きるためのヒントを得たくて占いをお願いしたので、漠然とした依頼だったと思うのですが、まさに今それを聞きたかった!というところを的確にお話ししてくださいました。

 

産まれた日時・場所・名前をお伝えするだけ

占星術って何を元に占うのか全く知らなかったのですが、お伝えしたのは生年月日と産まれた場所と時間のみでした。それだけの情報でここまで詳しく見ていただけることに驚きましたが、産まれた時間まで同じ人はほとんどいないと思うので、占星術って細かいんだなぁと思いました。

 

多くの質問に答えて結果を得る適性診断や自己分析も自分を知るきっかけとしては悪くないですが、詳しい分析ほど多くの質問に答えなければいけません。また、時として質問に対して考えすぎて、本来の自分の意見かどうか疑わしい選択肢を選んでしまうことはないでしょうか。

 

私の場合は、“こうあるべき”という思考が働いて、質問に答えて分析結果を得るタイプの診断結果が本来の自分そのものかどうか分からなくなることがありました。占星術ではその心配はなく、自分自身のありのまま、本来の姿をみてもらうことができます

 

自分の性質を知ることができる

自分のことは自分で分かっている気でいることが多いと思いますが、実はそれは思い込みで勘違いしているだけかもしれません。育った環境や家族によって、自分というものを創り上げ、その創り上げた自分を本来の自分として捉えている、ということは珍しくありません。

 

自分を作り上げること自体は悪いことばかりではありません。例えば、自分に自信がなく、前へ進めない時に、周りからの評価や印象を元に自信を持ち、一歩踏み出せることがあります。これは周囲の評価から“できる自分”を作り上げ、信じることができているからです。

 

でも、常に努力で自分をコントロールしていると、いつか疲れてしまいます。そんな時、自然体の自分の本来の姿や性質を知っていれば、「今の自分は頑張っている状態だ」ということが分かるので、無理しすぎることがありません

 

そういう意味で、自分をよく知ることはとても大切だと思うのですが、占星術はそれを可能にします。今回の占いで私はまさに自分の本来の実力や可能性に新たに気付くことができました。自分をよく知るためにも、占星術はとてもオススメです。

 

占い結果にスッキリ!

今回占っていただいて良かったことは、自分の弱みも強みも含めて改めて知ることができたことです。私はその結果を聞いて人生の全てを占い通りにするのではなく、その結果を受け入れた上で、どう振る舞うのかが大切だと思っています。占っていただいた内容の一部をご紹介します。

 

「さきさんは大凶ですね。苦労されやすいんじゃないですか?そしてその困難を乗り越えることで成長するタイプですね。あと、子ども教育は向いてます。楽しくできそうです。また、言葉を用いて発信したり表現することで得をするタイプです。」

 

なるほど。結構色んなことを努力し、苦労してきたと思っていましたが、やはりそういう運命だったみたいです。これまでの苦労は成長するためのステップだったということが分かって、少し気が楽になりました。自分の理解者を見つけたような安心感を得られました。

 

また、私は好きなことを色々仕事にしてきましたが、教育業界に13年携わっています。結婚しても引っ越して環境が変わっても教育が好きなので関わってきましたが、向いていると聞いてこれまでの選択が間違ってなかった、と安心しました

 

言葉を用いて発信する場面は、教師やボイストレーナーとして活動している中でもよくあるのですが、迷わず発信していこうと思いました。今後ブログでも積極的に発信し、更に自分を生かしたいと思います。

 

「りゅうけんさんは大吉です。とても運がいいです。上手くいくこともありますが、運がいいのをいいことに努力しない、成長しないとも言われます。発信することが向いているので、ブログだけでなく本なんかも出してみるといいかもしれません。」

 

運がいいと言われてりゅうけんは嬉しそうでしたが、努力を怠らないように、との指摘でもあると思うので隣で戒めていこうと思います。自分がこうなりやすいという傾向を知っておくことで、気を付けながら行動することができるので、間違った選択をしにくくなります

 

りゅうけんは発信することが元から好きな性格でしたが、向いていると聞いてより一層やる気が出たようです。自分の選択の答え合わせをしているような感覚に近いと思います。本もいつか出してみたいそうです。

 

「息子ちゃんは、二人のどちらの性質も受け継いでいますが、基本的にお父さん似です。おとなしいと思いますがそういう子なので心配しなくて大丈夫です。興味を持ったものには集中するので専門性のある仕事や作業が向いています。」

 

生後一ヶ月なので、息子がどんな性格で何に興味を持ちそうかということはまだ全然分かりませんが、子どもの選択肢を広げてあげるためにも、こんな面がありそうですよ、ということを聞くのはワクワクしました。どんな子に育つのか更に楽しみになりました。

 

聞きたいこと、悩んでいることについて聞ける

自分で本を読んだり資料を見て、簡単な占い結果を見ることは誰にでもできます。少し前にはどうぶつ占いという生年月日のみで結果が分かる占いが流行りました。結構当たってる、と思う節もあり、私も自己分析に用いたりしていました。

 

そういった大衆向けの占いがダメだという訳では決してありませんが、今回お願いしたような対個人の占いは価値が全く違います。個別に占ってもらうと自分の欲しい情報を聞くことができるので、気になっている情報をすぐ聞くことができます

 

また、自分がどんなことに悩み、迷っているかを伝え、それに対するアドバイスをもらえます。特にシロクさんは、カウンセリングマインドをお持ちで、非常に聞き上手なので、お話を聞いてもらっているだけで安心感が得られること間違いなしです

 

宮田シロクさんの占い依頼はこちらから

そんなシロクさんの占いのご依頼やご質問はこちらのフォームからできます。シロクさんのブログでも詳細をご紹介くださっているので、是非こちらも御覧ください。ブログでもこのようにご紹介されています。

f:id:sakitouchi:20170530224411p:plain 

 

親身になって、はっきりと問題点の指摘もしてくださる、素敵な占い師さんの最高の占いを、是非皆さんも体験してみてください。