さきの教室

声のこと教育のこと人生のこと。どんな悩みも一緒に解決します

MENU

Hapi Jewelの個性的で可愛いアクセサリー

f:id:sakitouchi:20170309180753p:plain

やまもとりゅうけんの妻のさきです。

先日3月1日にりゅうけんの『人生逃げ切りITサロン』を開設しました。

スタートからまだ10日ですが80人以上の皆さんが入ってくださり、非常に盛り上がっています。

そちらに素敵なアクセサリーショップのデザイナーさんも入ってきてくださいました。

とっても可愛いサイトをお持ちで、こだわりのアクセサリーを揃えられているので、ご紹介させて頂きます。

     

自己表現の一部としてのアクセサリー

私は可愛いピアスやイヤリング、ネックレスなどに目がなくて、アクセサリーに関してはいつまでもウィンドウショッピングを楽しめてしまいます。素敵なアクセサリーがあれば、選びきれなくて2、3個一度に買ってしまうことも多々あります。

 

私にとってアクセサリーを選ぶ時のこだわりは、直感的にいいなと思ったもので、更にあまり誰も持ってなさそうなもの、という点です。自分を表現したり彩ったりするファッションが、ありふれているものだと面白くないなぁと思ってしまいます。

 

最近では、100円均一や300円均一のようなお店でもアクセサリーを扱っていたりするので、誰でもアクセサリーを簡単に購入できるようになりました。私も学生時代は数を揃えたくて1000円以内の安いアクセサリーを買ったことも多々あります。可愛いものも沢山あったので当時は満足していました。

 

しかし、お手頃な価格のアクセサリーの普及に伴って、どこのお店に行っても同じようなデザインのものばかり置いていたり、つい友達と同じようなデザインのアクセサリーばかりになってしまったり、オリジナリティに欠けるなぁと思うことが増えました。

 

流行りのデザインなんかが出回るのはファッション業界では当たり前だと思いますし、同じようなデザインの中にも拘りがあり、デザイナーさんからすると「オリジナルデザインです!」と主張されることもあるのかもしれません。でも、同じような印象を与えてしまうアクセサリーはなんだか面白くないなと思うようになりました。

 

オリジナリティを求めてハンドメイドに挑戦

そこで、パーツを自分で組み合わせて作成するハンドメイドに挑戦しました。ビーズ、ストーン、リボンなど様々な素材をテグスや接着剤、ジェルなどでくっつけていきます。手芸は嫌いではないので、作るのも楽しく、2年前の母の誕生日にはこちらをプレゼントしました。

f:id:sakitouchi:20170309090655j:image

他にも色々作成しましたが、かなり手間暇がかかりました。1作品の完成までに1週間以上かかってしまうこともありました。また、初めは道具を揃えるのにも少し費用がかかりますし、欲しいもの全てを作るのは無理があります。色やデザインなど、オリジナリティ溢れるアクセサリーを作りたい方にはハンドメイドはオススメです。私も時間があればデザインから考えてまたやりたいなとは思います。

 

ハンドメイドが自分で上手くできれば最高ですが、なかなか時間が取れず、更に完成度のことも考えると、自分で作るよりプロの方から購入させて頂く方が断然いい!という結論に至りました。でもオリジナリティは重視したい…

 

オリジナルアクセサリー Hapi Jewel

そんな私の他の人とはちょっと違うアクセサリーがいい!という思いを叶えてくださるオリジナルブランドHapi Jewelさんのアクセサリーがとっても可愛くて、即購入しました。今まで個展などで色んなアクセサリーの出展を見てきましたが、Hapi Jewelさんの作品はどれも魅力的!

 

季節ごとに様々なパーツや色をチョイスされていて、どれも気になります。例えばこちらのネコちゃん。なかなか他では見かけませんよね。

f:id:sakitouchi:20170309175643j:plain

 

お花のパーツを組み合わせられた可愛いピアス

f:id:sakitouchi:20170309175705j:plain

 

アロマを入れて持ち歩けるペンダント

f:id:sakitouchi:20170309175744j:plain

など、他ではなかなか見ることのできないデザインのものが沢山あります。出展もされているので、近くでされる際には必ず見に行きたいと思うのですが、ネットショップでも送料は全国一律164円で配送して下さるので、安心して注文できます。

 

Hapi Jewelさんの商品には、

・パーツから作られているもの

・国内外から直接厳選したパーツを集めて組み合わされているもの

・バイイングで海外からセレクトしてきたもの

があるそうです。こちらがオリジナリティ溢れる作品の所以なんですね。

他にもこだわりを持って製作されています。

 

ご注文から到着まで

私も早速注文させて頂きました。今回ご注文させて頂いたのは、新作のこちら、雫型のピアスです。

f:id:sakitouchi:20170309100632j:image

 

ご注文の際に、ピアスかイヤリングかを指定できて、また金属アレルギーなどがある場合はその点も考慮してパーツを選んでくださいます。素材への反応に個人差はあると思いますのでご注文の際にご相談の上自己判断でお願いします。

 

ご注文時にクレジットカード、またはお振込にてご入金させて頂き、その後3~10営業日以内に発送してくださいます。私のところにもこんなに可愛いラッピングで届けてくださいました。

f:id:sakitouchi:20170309100623j:image

 オシャレなラッピングまでして頂けるので、プレゼントとしてご購入させてもらうのもとっても素敵ですよね。素敵なご縁に感謝しつつ、これからも新しい作品が楽しみです。とってもオススメ、Hapi Jewelさんのウェブサイトはこちらです。

hapijewel.com